新着情報

おことわり

このWebページは北海道旭川西高等学校が教育利用を目的として運営しています。
このサイトに含まれている画像・内容の転載を堅く禁じます。

Copyright © 2011-2023
Hokkaido Asahikawanishi High School All Rights Reserved.
 

西高日誌

西高日誌 >> 記事詳細

2024/03/25

トップランナー表彰 修了式 離任式

| by LSG

322日(金)、本年度の修了式と離任式を行いました。それに先だって、今年度の課題探究・研究の活動を通じて、西高に大いに貢献した2名の卒業生が「トップランナー」として表彰を受けました。一人目は普通科の生徒で、コロナ禍で利用しやすい「つかめる消毒液」を完成させ、その成果を積極的に外部コンテストで発表し表彰を受けてきました。また、もう一人は理数科の生徒で、「植物の違いによる生分解性プラスチックの分解調査」と題して研究を重ね、その結果が周囲からも高く評価され、全国のSSHが集う研究発表大会で本校代表として出場しました。2人からは、「何事にも積極的に挑戦し、そうした経験が自信につながる」と後輩を励ます言葉が送られました。

修了式では、今年で西高を離れることになる校長先生から「この2年間、西高で校長ができたことを誇りに思う」と生徒への感謝の言葉を述べられました。校長先生を始め、西高でこれまでご尽力いただいた4名の方への感謝の気持ちを込め、離任式では温かく送り出すことができました。今後の皆様の活躍を祈っています。





14:57

年次からのお知らせ

お知らせ

○旭川西高「学校紹介ビデオ」  (本校放送部制作)

http://www.koukou.hokkaido-c.ed.jp/kikaku/tani/t_r03_08_asahikawanishi.mp4

○「病気療養中等の生徒に対する教育の保障」について
https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kki/nyuinseito.html

◆令和6年度入学生BYOD1人1台端末機器について

 詳細は下記リンク先のファイルをご参照ください。
  
令和6年度入学生 学校推奨パソコンのお知らせ
  
BYODによる1人1台端末を活用した新たな学びを推進します!

 

北海道旭川西高等学校

〒070-0815
旭川市川端町5条9丁目1番8号
TEL 0166-52-1215
FAX 0166-52-2974